So-net無料ブログ作成

いつでもどこでも病院で、安い費用で検査を受けられる日本の医療制度は、TPPによって、アメリカの食い物にされずたずたにされる可能性が高いです! [TPP 反対]

  • ritajiriritajiri金融と財政の両輪で、デフレ脱却と日本経済復活に向けて動き出しましょう!
    日本は、経済最大の足かせとなるデフレになぜ陥ったのか。
    その原因は、アメリカの圧力や日本政府の政策ミス、中国共産党と癒着した「親中派政治家」の面々、外部勢力に金で操られるマスコミ・経済学者・官僚などなど。
    11/21 07:43
  • ritajiriritajiri世界の構造はリーマン・ショックを契機に激変し、グローバル経済は停滞。輸出依存度が高く、欧米への輸出で成長してきた中国などのアジア諸国は、欧米の不況が長期化で、輸出主導の成長ができなくなりました。
    GDPに占める輸出の割合が一割程度しかない内需大国日本は、TPPに参加する必要なし。
    11/21 07:36

 

 日本人の平均寿命は83歳。世界のトップクラスです。世界保健機関(WTO)も、日本人の健康寿命達成度を世界一と認め、我が国の皆保険制度を高く評価しています。

 一方、増大傾向はあるものの日本の医療費は低い水準にあります。2008年国内総生産(GDP)に対する医療費割合は、アメリカの17.4%に対して、日本は8.5%と約半分です。

 先進7カ国で、医師の数も医療費割合も最下位ですが、一番の長寿国です。これは我が国の国民皆保険制度がもたらした成果です。

 いつでもどこでも病院で、安い費用で検査を受けられる日本の医療制度は、TPPによって、アメリカの食い物にされずたずたにされる可能性が高いです!

 


西田昌司「TPPはマスコミと野田総理との共同正犯だ!!」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1