So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカが利用する朝鮮半島情勢 2010/12/23 [アメリカ 米国]

 アメリカのオバマ大統領、大企業と労働組合よりの経済政策が失敗、膨大な財政赤字を抱えています。アフガニスタンへの介入も、失敗。話題になった保険医療制度改革も、既存の保険会社・製薬会社に利益を与えるもので、国民のためのものかは疑わしい。
 オバマ大統領は失業者が失業保険を受けられる期間をこれまでの一年から一年半に伸ばした。さらに失業者を職業を失った人とはせず道路工事など日雇い仕事でその日暮をしている人を、わざと失業者の統計に入れていない。
 ホワイトハウス発表の失業者は信用できず、実際は12から3%、になっているといわれる。自動車と住宅の売れ上げも落ちている。
 実態経済面から言えばデフレで失業率が下げられない環境下で、一部のコモディティがコストプッシュ型のインフレ状態になってしまう可能性がある。

 すなわち、スタグフレーションです。

 ユーロが崩壊寸前の状態に陥っている欧州を含め、2011年の世界経済は、
まさしく「海図のない航海」状態になるように思えます。
 アメリカは大企業中心の景気回復策は失敗し、大増税か、海外で戦争をさせて漁夫の利を得るしか、アメリカの財政赤字を減らすことは出来なくなっている。

 アメリカの本音は、日韓に軍備増強させ中北朝と軽くドンパチやらせて、有効需要を増大させたいのではないか?
 日本は適当にアメリカにくっ付きつつも、その手には乗らないよと軽く受け流したいものだ。

 それにしてもアジアは不安定なので、アメリカの突っ込みに注意しないと。日本人は、しっかりすべきところ。このまま北朝鮮の時間稼ぎを放置しておくと、確実に核ミサイルが完成する日が来る。韓国・日本でも核武装論が話題となってくるだろう。ところが我が国の政党幹部のほとんどは、韓国・北朝鮮からの渡来帰化人である。国民はまたしても機能しない議会に裏切られる。彼らのいう国益・正義は、日本人の国益・正義ではない。帰化朝鮮人議員のほとんどは、日本に対して愛国心があるから帰化したのではなく、日本を内部から蝕む工作をするために帰化したのである。

 法的に国会議員の資産公開が義務付けでは不十分で、三世代にわたって戸籍公開を義務付け、国民が選挙で判断できるようにすべきだと思います。

  • ritajiriritajiri▼2010年の歴史的位置 発行者 北野 幸伯 | http://bit.ly/eU277f
  • ritajiriritajiri日本・朝鮮半島を含む北東アジアは「昇る中国」と「沈む米国」の狭間にあることは間違いない事実である。この戦略環境の変化が、北の暴挙を許す一因ではないだろうか。@ama1 核兵器開発競争が 北朝鮮に続き韓国も JBpress http://bit.ly/hongLn
  • ritajiriritajiri奈良県生駒市で「外国人参政権条例」の成立が迫っている。断固反対の抗議を! http://bit.ly/fd9rIM 2010/12/22 | http://bit.ly/edU3I7
  • ritajiriritajiri国の財政、社会保障費捻出のため、9年間国防予算を減らすことは利敵行為であり国民の安全を損なう。周辺各国が国防費を増やす一方で日本だけが減らす状況が、パワーバランスを崩していることに警鐘を鳴らすべき@ama1 メディアがあおる国防費節約 http://bit.ly/hJ3h6u
  • ritajiriritajiri中国の軍事力増強に対して、日本としては米国の強大な抑止力を取り込んで対処していくことが、当面、唯一の効果ある防衛策ということなのだろうか。@ama1 中国がついに決定、南シナ海に空母を配備 日本に刃を突きつける米国防総省シンクタンクの報告 http://bit.ly/fKh6FF
  • ritajiriritajiri恥感覚は日本に深く根ざしたも。戦後教育は封建社会と関わりのあるものを排除しました。それに疑問を感じないで大人になると?もともと宗教的罪の意識が薄い日本から恥の意識を取り除けばどうなるか興味ある問題です。@ama1 民主党の文化大革命 http://ow.ly/3sTBj
  • ritajiriritajiri中国ビジネスに参入する企業は一度、市場に参入して走り始めると、撤退するまで、走るのをやめることができない。走るのに疲れたということで、休憩すれば、ビジネスの維持条件を満たせなくなり、結果、撤退。@ama1 規定が多い中国ビジネスの実態 http://ow.ly/3sTuI
  • ritajiriritajiri小平鷹の台の合気道稽古予定を更新しました。4月から子供クラスが増えます。 #goo_ichirakusai2 http://bit.ly/i3Ioli


孫崎 享twitterより
朝鮮半島:自衛隊を朝鮮有事に戦闘に加わらせる動き、日米間、政府内、自衛隊内で進展。次の課題は国民の誘導。やはり読売が動き出した。22日社説「韓国砲撃訓練」で「有事に備え、日米防衛協力指針を見直すことも重要な課題だ」。どう見直すかに言及せず。流石いきなり戦闘参加説得は無理とみたか

ウィキリークス・北朝鮮:米国・韓国の軍関係者が前例ない規模の合同演習を次々実施し対北朝鮮に強硬姿勢を示す背景に北後継者問題を抱え内政不安定との判断。ウィキリークスがその一端開示。 2010年2月18日在ソウル大使館発 件名:キャンベル副次官補、北朝鮮の将来について専門家と会談

ウィキリークス・北朝鮮2:「内容:キャンベル、韓国のオピニオンリーダー達と会談。金正日の一番若い息子が北朝鮮に不安定をもたらすことなく時期指導者に就けるかの予測は困難。一人は指導者につけると発言、他は指導経験の不足からエリート指導者層の支持を得るのは困難と発言。金正日の

ウィキリークス・北朝鮮3:妹婿張成沢が強力なライバルであり、金 正恩に挑戦する可能性があるということで一致。中国の戦略的利害は米国韓国の利害と基本的に対立。結論として政権委譲は進行中、成功するか否かは疑問」

以下は石川、北朝鮮は国境地帯に軍を集結させている。それを知りながら航空母艦まで派遣して、過剰な米韓合同軍事演習は、北朝鮮中国に対して挑発的であるということ。
 日本のマスコミが韓国に同情的な情報を流しても、それは情報操作なので、我が国民は知らん振りしながら保守本流政権の樹立と自主防衛への足元を固めるべき。

門田隆将ブログ:カテゴリ北朝鮮
タグ:朝鮮半島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。